tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

お墓参りに行った 汗、だくだく、合掌ぶつぶつ

なんと!太陽がガンガンギラギラに最中

山の上にあるお墓参りに行きました

 

お墓参り  大好き!

 

でも、今日はとにかく太陽が強すぎて

墓石にお水をかけるだけで、直ぐに!汗だくになりました

お墓の水道はいつまでも冷たくならないし

墓石はあっちぃ~

 

いつもはゆっくり、心厳粛となりますが

蚊 とも戦いましたので急いでお線香に火をつけ

合掌して帰りました

 

でも、それだけでもお墓参りを終えたら

心が落ち着きます  ホッとします

来て良かった思います

 

若い頃はこんな気持にはならなかったのに

やっぱり

人って、変わりますよね

弱音は言いたくないけど、時に、口では言えない

感情が胸を打ちます

 

お墓参りの汗は涙かもしれない なんて

綺麗な表現?で自分を見た

 

来月はお盆か・・・・早いな・・

ちょっと、寂しいな