tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

ホリエモンの多動力を読んでぶつぶつ

人気の本コーナーにあったので買ってみた

一気に読んだ  いや、読める本

なるほど・・と感心しては、そりゃ、あんまり!と

反論もあるけれど

確かに、言ってることはわかるよね

 

だって、彼は、私達とは経験が違いすぎる

キャパも全く違う

 

彼はホテル暮らしをしているけど

私はできない

金銭的はもちろん、やっぱり、普通は家に帰るが

普通だと思うんだけど

そこが普通では無い私達とは違うし

彼の、アイデアでいろんな仕事を取り組んでいる

 

読むと、本当に無鉄砲な事だと思っていても

時代かな?で納得するのは私だけかな?

 

ホリエモンが言うように、今、時代は

インターネット、それも、パソコンから

スマートフォンに流れている

 

私も、置いてきぼりになったこの世界で

必死にモガイている

 

親の言うことは聞きなさい とか

そんなことよりも

若者の発言は無視できない と思っている

 

多動力  読むとぶつぶつ言いたくなる本だった