tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

男性の存在価値についてぶつぶつ

友人に、男性の友達らしき人が出来た

ふ~ん  と思っていたけど

なんだか、まんざらでもないように

私に報告する

 

ま~ 悪い人ではなさそうな人だったから

アドレスの交換をさせたのは私なんだけども

あれあれ、本当に知らないうちに三回もデートしていた

 

良かったと思った

だって、彼女は明るくなった

どんなに私と楽しい話や体験をしても

あんな笑顔は・・・・無かったから

 

これ、男性の存在価値っていうか

本来、私の方が男性っぽいとは思うけど

 

やっぱり、根本的に違うんだよね

私は相談相手の女性で

心は休まるけど

心をキラキラにはできないのだろう

 

男性の存在価値は、正しく女性を変える、変えたのだ

そして、

幸せになった女性は、それを話したがる

 

私は、幸せな友人の話を聞きながら・・・

「愚痴から一転」と思いながらも

本気で安心している

 

人生、何が起きるかわからない

きっと、友人には人にはわからない苦労があって

耐えていたからこそ・・

神様が

巡り合わせたんだと私は思う

 

この先、どうなるかわからないけど

「今を大切に」

そう、タイタニックでジャックが言った言葉

これに乗って楽しく過ごしてほしい

 

と・・ぶつぶつ言っています