tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

ある通販サイトの不思議を心配に思う日々

私は通販で買物をすることが多い

大体は決まっているが、良いもの、珍しいものが

あると他のサイトのも訪問するが・・

 

その際、中には「使用後返品可」の文字を見るけれど?

余計なお世話かも知れないが、

返品した新品同然の物は「どうなるんだろう?」と

単純に心配してしまうのだ。

 

実は・・・・・

ある健康器具を購入した。

あまりにも気持ちよさそうで試してみたかったのだ。

しかし、よくあるケースだが、大したことは無い「やっぱりね」

「返品!返品!」と思ったのだが

この商品、返品されてどうなるんだろう?と

ふと、思った。

そう思いながら返品のために

丁寧にに梱包していると、私は見逃さなかった。

それは

説明書の上部1枚目 が、少しだけ折曲がっていたのだ。

「え?」

「これ、もしかして新品じゃないのかも?」

新品だったら説明書もきれいなはず。

 

私は、申し訳ないけど人のお古を

新品の値段で買うつもりはない。

 

けれど・・・未だに私が返品したあの健康器具の

結末が心配でならない。

たぶん・・きっと・・

次の私が存在するのだと思っている

 

あ~あ・・かわいそう

ご愁傷様です