tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

またか~と思う友人のプレゼントにため息

ちょっと、おちょこちょいだけど

優しい友人がいる。

根本的には、話す時に声が大きいし、身振り手振りが

オーバーなので気になるし

とにかく、マイペースのため

周囲の人からは距離を置かれるタイプ

「なぜ?私は嫌われるのかな?」と私に聞くけど

「そうでもないさ」しか言えない

正直者だし、真っ直ぐすぎるところが彼女の良い所とは

思っている。

 

けれど・・・

 

今日だけは、言わせてもらおうかな

この場所だけで。

 

真っ直ぐな気持ちは評価したいけど

 

あのね! 

3年間も同じ口紅の誕生日プレゼントは

嬉しさが半減します!

 

持っていた紙袋を見て、ドキッとした私でしたが

またか~?  って思って

去年も言ったのに覚えてないの?

 

ありがとう!って言ったけど・・

私は少し落ち込んでいる。

 

これが、彼女の周囲から距離を置かれる

原因なんだよね。

とても良い人なんだけどさ。

 

よし!今度あった時にはっきり言おう。

 

口紅の色も嫌いだし、私には似合わないのよ。

真っ赤だしね。

あ~ 疲れました。

この時期、吸血鬼

 

メモ好きの彼女ですが、私の好みは全くメモに

残してはいないようですね。

これだけ、私を気にしない人でも、誰かに持っていく

お土産を相談してメモして悩んでいるんだもん。

 

ぶつぶつ言わせていただきました。

私は、もう少し、贈り物には記憶力をつけようと

学習しています。

 

しかし

いただくだけ・・幸せかな?という

考えに切れかえなくちゃいけないかなー