tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

日本テレビ24時間チャリティーマラソンはそんなに必要ですか?

今年の日本テレビ24時間チャリティーマラソンは

走者が当日に決まるらしく、本当なの?

視聴率アップを狙っているから隠しているのかなとも

思ってしまうけど、急に、指名されて大丈夫なんですかね?

ここまで騒いでいると

誰かな?とは思ってしまします。毎年大変だろうな・・と指名された人の

ことを同情します。

本当に100キロ走っているんだろうと思うけど、いつも同じ

パターンでちょっと、どうでもいいかなと思ってしまいます。

 

1  当日発表で本当にいいの?

2  走るとギャラが高い?

3  最後のゴールシーンは?

 

1  当日発表で本当にいいの?

 

毎年大変だろうな・・と指名された人のことを同情していましたけど

今年は当日ですよね。本当にこれでいいのですか?

100キロでしょ。指名されそうな人は、練習しているらしいけど

本当に当日発表でいいのですか?

どうしてそんなふうになったのか、とても疑問です。

視聴率ですか?日本テレビさん?って聞きたいです。

指名を予想している人、皆、練習はかなりしているみたいだけど

100キロって、最低3ヶ月位は身体を作らなくちゃ無理だと思うのです

大丈夫なのかな。

事故が無ければいいですが・・・なんとなく、テレビ局に

呆れてしまいます。

2  走るとギャラが高い?

私の心配をよそに、皆、指名されるのを待ってるのだろうか。

ギャラも高いだろうし知名度も上がるし、指名される側は

喜んで引き受けるのかもしれない。やっぱり、芸能界って身を削って

努力するけど、お金は魅力だろうね。

それにしても凄い覚悟だ。

走った過去の方、もう絶対走りたくないと言ってたはずです。

知名度、ギャラ   売れるためには変えられないのだ。

皆に何かを伝えるためというのは、この事だね。

 

3  最後のゴールシーンは?

ラストシーンはお決まりで・・ヨレヨレになった走者を涙で迎えて

関係者、時には家族も集まって・・またまた涙で抱き合う

感動シーンの出来上がりの連続パターン。

う~ん・・見飽きたな。

また、今年もこのシーンは削らないと思うから・・ね・・

視聴率が高い一瞬だとは思うけど、はっきり言って何度も何度も

同じ歌を歌って走者を待ちつづけ、歌かゴール前の走者か

はっきりしてほしいなと思ってます。

 

まとめ

チャリティーだから、悪いことではないんだけど、中で入る番組や

体験を示すものは障害者の方をピックアップされているのもかかわらず

100キロマラソンは芸能人だから、前々から変だなと思っていたのよね。

今年の走者は誰か?とは思いつつ、本当に番組として当日発表とまでに

なって気を惹かせているけど、やっぱり、100キロマラソンって

必要なんですか?指名をドキドキして待ってる人にとって、今夜は恐怖?

それともチャンス?

不思議目線での感想でした。