tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

日本テレビ24時間マラソン!ブルゾンちえみさんで大成功だった

この番組の一番の目玉?マラソン

私は毎年のマンネリで必要ないと思っていたけど

今年は大成功 視聴率も歴代二位でした。

良かったですね。成功の主人公となったブルゾンちえみさん。

中高時代、陸上部で中長距離を走っていたらしいのですが、約7年は

経過して身体も変化しているにもかかわらずあの走りは努力の賜物!

練習したのでしょうね。

今、旬の売れっ子だしたし何と言ってもこの人に矢が当たったのが

成功の源です。

 

1 坂本トレーナーから絶大の信頼を受けた

2 恩師の子供のために走りたかった

3 自分へのステップアップ

 

1 坂本トレーナーから絶大の信頼を受けた

ブルゾンちえみさんは、この番組でトレーナーを務める橋本雄次トレーナーから、

かなり、信頼できる走者だと認められていました。

なんといっても、陸上の経験者という前提ではあるものの、「ポティシャルが高い」

「メンタルが強い」と今回90キロを走るためには必要とされる要素を兼ね備えていたよ

うです。 通常の走者はその心得を呼び起こし、練習を重ねながら成長し、本番に挑む

のでしょうが、彼女はその基本ができていたんですね。

そして、「走りたい!」という彼女の想いと「彼女なら大丈夫!」という橋本トレー

ナーの気持ちが一致し晴れの走者になったと聞きました。

 

2 恩師の子供のために走りたかった

ブルゾンちえみさんは、走りたかった理由があったらしいのですが、それが

この2つです

 ① 自分の経験から夢を諦めかけいる人に、頑張れば夢は叶うというエールを

   届けたい。

 ② 学生時代の陸上時代の恩師のお嬢さんが、ガンを患わっているので

   自分が走ることで少しでも力になりたい。

私は、走りたい人なんているのかな?と疑っていましたが、この気持を知り

今回のマラソンランナーの意図に意外性を感じると共に「人に見せたい走り」

とは、相当な覚悟を持っている人じゃないとできない!と、ブルゾンちえみさんの事

を、これこそ本気で走る理由だと感動したのです。

3 自分へのステップアップ

芸人さんは、特に最近の女芸人さんは、根性がある人が多いですね。

一年前は無名なブルゾンちえみさん。きっと、数ある挫折を乗り越えて

このポジションを勝ち得た人なのでしょう。

指名されてから必ずゴールする!ゴールしなければならない!と

強い信念を貫き、更に大きなステップアップを勝ち取りました。

自分が自分を超えるには、このマラソンの壁を突破してやる。

走りたい!走り貫きたい!の熱意は本当に半端ではないです。

 

 まとめ

ゴールの裏にはさまざまなドラマがあるし、与えられる感動も違うけれど

今回、日本テレビ24時間のマラソンは特別のような感じがしました。

それはブルゾンちえみさんの圧倒的存在感。

ブレイクしたものの、まだ、一年足らずの芸人さんです。

視聴率を稼げたのは、シンボルとなっているあの化粧が崩れるか?と

視聴者に興味を持たせてくれました。

個人的には、殆ど変わることのないあの表情がとにかく凄い!と思っています。

ゴール前、坂本トレーナーを見て涙するまで、無表情で走る姿に

ブルゾンちえみさんは、プロ根性の座った人だなと再認識しました。

マラソンは興味がなかった私ですが、ブルゾンちえみさんから漂う不思議な

インパクト。こらからも応援したいと思っています。