tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

テレビ通販に不信感を抱いた理由をお伝えします

テレビの通販

かなりオーバーであり、表現力豊かに毎日耳にする商品案内

つい・・・買ってしまうのはどうしてだろう。

冷静さを失い、そんなにいいなら買おうかなと軽い気持ちになって

毎日が知らんぷりにはなれないこの高揚感

そして、ダメだったら返品すればいいし・・なんて・・・思ってしまう

でも、気になることがある。それは・・・

 1 返品良しは?その後どうなんの?

2 あ!これ、明らかにおかしい?

 

 1 返品良しは?その後どうなんの?

 

私も、何度か返品したものがある。

たとえば、化粧品はテレビで説明された物よりチャチなもの

ストールは、カシミアがこんな品質?気持ち良くない、それに、テレビで観てる

物とは色合いがかなり違う

寝具は、温かいと言ってたけど温かくない カーペットは肌触りが悪い、重い

運動器具は、だんだん面倒くさくなる  

鍋には、ちょっと、傷らしき物がある  などなど

ナビゲーターの説明とは違った感覚があり!で返品した。

が・・・・・私が返品したこの商品、その後、どうなるのだろう。

封を開けていないものに関しては、まだ、望みがあるだろう。

たぶん・・また、他の人に・・・・・買われていくはず。

でも、一度、使ったものは何処へどうなるの?

 

2 あ!これ、明らかにおかしい?

 

そんな中、私は最近、明らかに、おかしい商品と出会いました。

足に密着するブーツです。

値段が安かったので、「ラッキー!」と思い、ナビゲーターもしっかりと良いものだと

説明していたのだが・・・

届いた物は、箱はクチャグチャ、ブーツの中に入っている型作りの紙も汚い

おまけに、箱の中にごみ、髪の毛があった!!!

驚きました。

一応、左側だけ合わせてみると、なんと、ぶかぶか。

密着?してない!私の足が細いわけではありません。

誰かが足を入れて、伸びきっているように思われます。

こんなの、密着ブーツではありません。

もちろん返品です。

 

まとめ

 

まだまだ、多くの誰かが使った後の商品かも?が届けられたことが

あります。

返品サービスはありがたいですけど、次の人に届けるときは

きちんとしてほしいと思いませんか?

見て買わないからダメなのよ!と言われますが、、、この便利な時代の

テレビ通販はついつい・・

しかし、こんな状態で管理されてるなんて、本当にがっかりでした。

テレビ通販では、事前に商品を手にして自分で確かめることはできないから

覚悟を持ってお願いしないといけないな・・と思っています。

それから、買ってから届くまでの気の変わりにも注意しなければいけませんね。

気の変わりの返品は配送料は自己負担、これはバカらしいです。

騙されたとは思いたくないので、気持のセーブは必要だとつくづく

反省し、冷静に判断して購入つるつもりですが、案内する側は

きちんと管理してほしいと思いました。