tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

ちょっと、選挙のアルバイトしてみましたが・・・もう二度としないと思った

今回の選挙でアルバイトをしました

期日前投票の受付です

 

参りました!台風の影響もあってか

すご~く多かった!!

クタクタの二週間でした  老体にムチ!無知!

 なんと、私は最高裁裁判官の国民審査の説明で

有権者に叱られてしまった

アルバイトだから、作られたカンペを読んだだけなのに

しつこく質問され、答えられなくなり、職員の方が

手助けしても、その方は興奮して怒っていた。

驚いた!!!

何度も同じことはあったとは思うけれど

どうして?今回?怒るの?って思った。

 

そんな人もいれば、「おつかれさま」と声掛けて

くれる優しい有権者の方もいた

人の振り見て我が振り直せ  とは本当に思う

私は

簡単な気持ちで、アルバイトを引き受けたけれど

深い体験をさせられたと感謝しなければならない

人は、優しくなければ、強くないと思う

そんなことを考えた数日間でした。

 

そして、人間関係の難しさも改めて身にしみた

良い仲間と仕事できたとは思ったけれど

やはり、この数日間で

人の個性のぶつかりもあった

私は無難に終わったけれど、仕事には

人と人のしがらみが成果に影響する

 

てなわけで・・・ブログもお休みしていたけれど

選挙のアルバイトはもうしない  と

今は決めた!

仕事には人間関係が本当に壁になる

アルバイトが終わり

私は、どっと疲れてまる一日寝込んだ

 

ブログで自由になっている自分に

ほっとしている

自信をつけるために参加したアルバイトは

自信喪失になってしまった

 

けれど

自分を見直すチャンスだった

何でも挑戦することは良いことかもしれないけど

身の程知らず  の心得も必要だと深く思う