tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

仕事することってこういうことか~って仕事しなくなって思ったこと

最近、寒いし雪は降るし部屋から出たくないのだが

やっぱり、部屋の中だけでは刺激が無い

仕事はちょっとお休みしていて毎日自由

でも、自由って、ほんの少しだけ寂しくもあると

最近考え出してきた

 それは、部屋の中に一人でいると

あこがれていた自由とは異なる感情が出てくるのです

それは何かと?聞かれても説明するのは

難しいのだけれど

あんなに、1人になりたかったくせに

なんか外との繋がりを持ちたいな?と一番の友達テレビを異常に見てしまうし

その影響で、テレビ通販に狂ってしまった

 

それに、パソコンに中のいろいろな広告に興味を

持ち、購入したり、騙されたり、この現象は

ちょっと、想像もつかなかった事である

 

確かに、1人は自由で気ままで、人とのメンドクサイ

繋がりは無いけれど、1人は何かしらの恐怖を持ち

人が恋しくなる瞬間が必ずある

 

何度も、スマートフォンを確認するなんて

なんと!寂しい光景だろう!

 

仕事に行くことは、仕事をすることは

人が生きるために、目的を持って生きるためには

本当に重要なことなんだと

今更ながら思っている

もう二度と昔には戻れないけど、何かを

掴みたいと思いながら生きてみようかな?と

思っている今の私

仕事するって、毎日、自由なく生活していることが

多いけど、それに不満や不都合があっても

以外と、幸せなことも多いのではないかと思った

人が生きることには

小さな目標、朝何時に起きるってでもいい

そんな、普通があれば幸せなんだね

 

今、仕事を離れて、あのバタバタは勘弁してよ!って

思うけど、それなりに心は生き生きしてたんだ と

懐かしく思う 素直ない今でした