tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

最近、心を変化しようと努力してます・・通販の誘惑に負けないゾ!

すぐ欲しくなる!

通販の商品・・特にナビゲーターの呼びかけに

本当に弱いので困ってしまう

多少、中毒になっているようにテレビからの

呼びかけに心を惑わせる毎日ですが

こんな経験、皆さんもありますよね?

 どうしてか?どうしてテレビの誘惑に負けるのか?

1  テレビを見る時間がある

2  商品で幸せや楽になると思ってる

3  商品が今買うと安い

4  店で買うより簡単である

5  お金の支払いがマヒしている

などなど、変な理由ばかりで一時は本当に

毎日のように注文していたけれど、今は少しだけ

躊躇するようになったのだ!

というのは・・・・・・・・・

自分が分かってきたからかな~

テレビで見事な料理ができるフライパンを買っても

その料理ができる自分ではないことが

分かってきたこと

 

料理本がついています!な~んて言われると

弱いんだけど・・・その材料を自分で準備しないと

作れないのはあたりまえなんだけど

フライパンが届いてもなかなか動かない自分である

 

掃除機も買ったのはいいけど、その後に

あまり掃除しない自分に気がつく

特に、電子ジャーなんて、本当にご飯はあまり食べないのに

どうして買ったんだろうと今でも後悔している始末

 

全て、自分のテレビを見たときの理性の無さを

感じて反省するばかり

ま~食料品は良しとしても届いて大量は・・・・

飽きる! また、冷凍品は、冷凍庫が一杯で

入らないし~

 

だから、今、心を入れ替えて「買わない」自分を

作っています!

美容系は騙され感が多いのよね~

特に、飲み物類、ダイエット品も手に取ると

「何よ!これ!」って思ってしまう

紹介するナビゲーターにイライラするけど

結局は自分が悪いんだもの

 

騙されないぞ  誘惑には負けないぞ

心で旗振って頑張ります

 

正直・・・・・・

テレビ通販って、商品がグルグル回って紹介されている

そんなに、興奮しなくてもいいのに  と

冷静に考えようと思っています

 

失敗した一年間の通販時代を乗り越えて

本当のお買い物を楽しみたいです