tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

モンテクリスト伯の復讐劇に酔ってしまった数日間でした

特に夢中になることも無くテレビを見る方ではないが

このテレビ番組は最初から、なんとなく気になっていたので

初回から下調べ・・・でも、期待を裏切るくらい面白かった!

そして・・・・私が思ったことは、やっぱり全てこの力!

 というのは、お金の力の事である!

復讐できたのはお金の力があったから

達成ができたのだと思ってしまった。

 

もちろん、それには復讐を最後までやり遂げるという

信念も追加していないといけないが

やはり、人脈が必要とする部分でさえお金の力がないと

あの復讐劇は不可能だった。

モンテクリスト伯ほどではないにしても私達の生活の中には

人とのトラブルが絶えない

でも・・・・・それもまた、お金で解決できることは多いのだと

思っている

モンテクリスト伯でさまざまな感情を得られたけれど

私には、とにかく、お金の威力、魔術を強く感じた番組だった

情報も愛も憎しみも・・お金で解決

 

それにしても、1人1人の人物像がパーフェクでした。

嫌いな人も好きになった番組 モンテクリスト伯

終わったのは寂しいけれど

こんなに夢中になった自分が楽しくてたまらなかった

人って・・・・

目標を持つと生きてる証だ

私ももっと、いろんな事を考え直そう!

もう一度

頑張れるかな~  全てに・・・