tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

何はともあれ健康が一番だ ぶつぶつ

2017年陸上の世界選手権を毎晩楽しんでいる

やはり・・スポーツは心が動く

本当に、全ての競技に感動してばかり

 

素晴らしい!

最高!

 

しかし、やはり、健康な身体があってのこと

あの筋肉、身体の引き締まり方は、

かなり鍛えて鍛え上げての結果だとはわかるが

そう出来る健康な身体が土台になっているのだ

 

健康な身体  これが基本

 

私も若い頃は、走っていた!跳んでいた!

もう、二度と戻らないあの頃の身体だけど

本当に頑張っていたのだ

 

今は、身体も固くなってるし

走ると身体が重い、膝も痛い、肩も・・

それでも、幸せなことに重い病気もせず

健康だと思う

 

何はともあれ、身体、健康が一番

スポーツ選手をみて改めて思った

 

今一度、健康に目を向け

身体の管理から始めよう

 

目標は、背中に曲線を描きたい

 

いや、やっぱりそんなことよりも

そんな高望みをするまえに

人に迷惑をかけない身体作りだ!

 

と・・昔のピチピチした信じられない

自信があった身体を懐かしみぶつぶつ