tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

歯が痛い 顔が腫れた 痛み止め薬漬けだ ぶつぶつ

昨日から調子が悪かった右下の歯が

本格的に痛くなった

顔が腫れてきた、顎下も痛い 触れると最高に痛い痛い痛い

噛み合わせができないため、今朝はスムージー

それでも、痛い

痛み止めを昨夜からの飲み続けているので

薬が効いているときは我慢できるようになっているが

それでも

歯の痛みは、頭までおかしくなるくらい私を悩ます

 

私は歯の健康にはほどほど、苦労してきた

顔の中で、一番お金を使ったのは歯だと思うくらい

幼い頃から歯の治療では悪戦苦闘し、泣かされている

砂糖好き、歯磨きの悪さ 等

自分の落ち度は理解しているが、言い訳をさせてもらえば

原因は住んでるところに歯医者が1つしかなく

いわゆる・・・先生がヤブだったと恨む

私の永久歯を抜きに抜いた先生

たぶん、その頃の先生は技術がなかったのだろう

私は、待合室で待っているとき、中で治療している人の

鳴き声、悲鳴で脅え、逃げ出したこともあるくらい

歯医者が嫌いだった

 

この恐怖で、治療を無視した結果が今の私のありさ

 

ほとんど自分の歯がない 

インプラント、ブリッジ、部分入歯 オール偽物

死んだらお館の中は、歯だけは残るか・・・なんて

いつも思いながら治療する

この最中も痛い

綺麗な健康な歯の人が羨ましいな

歯は、生きるために食べるスタート部分

歯が痛かったら食べられない⇒力が出ない⇒体力低下

 

明日、恐怖の通院をする

痛い痛い痛い