tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

腹が立った一日にぶつぶつ

ボルト選手の引退会見の言葉で

またまたかっこいい!と

気分良くしていた  が・・

 

散々な一日になった

1 バスを間違ったためもう一度乗り直し

2 運悪くバスを降りてどしゃ降りにあった

3 役所の説明が不親切で理解できず気分が悪い

4 親切で声をかけたお年寄りから拒否された

 

私が悪いのは、1 だけだと思う

 

どうしょうもないのは  2  かな

 

3  は、表面は冷静に対応したが

 心の中は怒りはでいっぱいだった

 よく自分で抑えたな・・と思う

 不親切な市の職員 大嫌い

 最高に腹立ったんだ

 

4 は、雨で濡れていたので荷物を持って

  傘を持ちやすくしてやろうと声を

  かけたのだが拒否された

 

なんか、虚しかったな

おばあちゃん、結局、信号も渡れず車から

クラクション鳴らされていた

 

気分変えなくちゃ

 

親切って難しい

 

あの市の職員は役職あったけど

あれで本当にいいのかな?

下で働く部下はかわいそう

 

本気のぶつぶつを言いたい

世の中、綺麗事では終わらないよね

テレビではいろいろ言ってるけど

職員の態度も、おばあちゃんのお断りも

な~んか、寂しい  耐えるぞぶつぶつ