tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

歯の痛みが治らないのは歯に力が入りすぎだとか?

今日はまた、歯医者さんに行った

痛みが続いていて、いやんなっちゃう

 

それで、先生に痛い痛いと事情を話すと

痛いところの逆側の部分入れ歯を調整したよ

痛いところの使いすぎだから、反対側を強化するんだって

なるほどね・・

 

痛みが軽くなったような気がする

さすが先生 

 

最近、歯を食いしばってすることが多くなったから

歯に負担がかかっていたんだ

私のせいですね

 

痛みが続き我慢できないようだったら抜歯

嫌だな・・

この歳では少しでも歯を残したいから

負担を軽くするように気をつけよう

 

若い時の私に忠告したい

歯は最高に大切です  歯がないと食べられません

あ~  もっと、甘いものを我慢しなさいって

 

時すでに遅しですが

今はちゃんとハミガキしています

 

笑顔の一番の魅力は歯と歯並びだもんね