tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

なかよし三人組のぶつぶつ協議会

私には幼稚園からのなかよし友達が2人いる

今日は3人で還暦のお食事会をした

思えば、3人でこうやってお誕生会をするように

なってから、何十年になるのだろう

3人、人生の歩みは違うけど、なぜか?なかよし

高校まで同じで、その後は大学や就職で道は違って

よくわからないまま、また、いつしか なかよし

 

人に話すと驚く縁の永さだという

お互い、違う苦労があり、今も何かと悩んでいても

3人で会うと気持ちは昔に戻り賑やかになる

でも、時には、叱ったりしながらも、最後は勇気づけてくれる

優しい仲間たち

私の宝物 私の大切な友達 

たぶん、きっと、この なかよしはずっと続くだろう

 

信じられる友達がいることは素晴らしい

お互い、対等で媚びることない関係が今を作ると

私は思う

少し早い話だが、これから先、誰かが先に逝くだろう

誰かが最後に残されるだろう

でもさ、お互い自分を全うして生きようね

中学校の時、消しゴム貸して!って会話した私達

いろいろあったけど

なかよし で本当によかったよね

 

来年も再来年も、お誕生会をしようね