tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

お盆が終わっても提灯でリラックスしようぶつぶつ

お盆が終わっても提灯に頼って

癒やされていたい

リラックスしよう

 

だって~

あんなに高価なものがほんの数週間の役割なんて

ちょっともったいないと

思った

 

ケチかな?

 

夜、ぼんやりとしている灯火で心が落ち着く

歳を重ねてきた証でもあるなだろうが

特に今年の

提灯の灯火は心に響いた

 

まだ自分はこれのお世話にはなりたくないけど

今は、流されてきた自分のために

提灯の灯火から流されるままに

心を洗いたい

 

よく生きてきたと言いながら 

 それなりに頑張って生きてきたと

勲章を翳しながら一人でまんぞくしよう

 

夏はまだ続くが夏の輝きは

もうすぐ終わるのだ

提灯はそんな寂しい終わりの灯火を

私に教える   のぶつぶつだ