tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

つけまつ毛、アイラッシュ、まつ毛エクステ さよなら

人より目が小さいと思い続け生きてきた

二重になりたいときは、専用接着剤で止め

外す時に

接着剤に絡んで

まつ毛ともども外れて悲しい思いをした

 

アイラッシュ、まつ毛エクステは

顔にそぐわないまつ毛で、逆に異様な自分を発見

でも、なんとか満足な飾り付け?で今まで

ちっこいお目々をカバーしてきたつもり

でも~

先日、事件が!

目が腫れた  顔が腫れた  醜いぞ!

 

眼科に行くと、バイキン だとか?

歯に続き、目もか!? がっくり!

やむなく、素の目になり・・鏡に映る自分が異常に情けなく

貧素に感じるのは気のせいではないよね?

 

しかし、素の良さを感じたのは、その後であった

なんとなく、まつ毛が元気になってきたように思えた

そして、顔ををしっかり洗える

 

数年間、私は、この感触とは連れ添ったことはない

良かったかもね  潔く爽快な気分

そうか

この顔でいつかは、この世を去るんだもんね

 

今からは全て、私は私のままでいいか・・・

高いエクステ代金も無くなったし

よ~し 今までのぶんも

思いっきり顔を洗わなくちゃ!!

          とぶつぶつ思った日でした