tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

広島広陵高校  中村選手は負けてスタートできる

夏の高校野球が終わり、優勝はしなかったものの

今大会を一番騒がせた人はやっぱり「中村奨成」選手ですよね!

決勝が終わり涙ぐむ彼をテレビで観ながら・・残念と思いつつ

一人でニヤニヤしながら、きっと、また、この悔しい気持を

違う形にできると評論家になってしましました。

 

1  これからの野球人生

2  きっと、大きくなる

3  お母さん孝行

 

1  これからの野球人生

   大学進学か?プロ転向?を悩ますところですが?

   周囲が黙っていないので、最後はご本人の判断になると思いますが

   野球は続ける、止めないはずですよね。

   この甲子園で負けたから、その思いは燃えたぎっているはずです。

   だから、たぶん、ここで負けたから彼はもっと全ての面において

   成長するはずです。甲子園で負けて大リーガーになったヤンキーズ

   田中将大投手も、その一人。長い人生において「負けるが勝ち」が

   今なのかもしれません。

2  きっと、大きくなる

   元巨人の元木選手が、中村選手のことを「身体が細い」と言ってました。

   もちろん、細いけど・・でも、まだ高校生。

   今、活躍している人の高校時代も、こんなもんだったと思います。

   だから、私は心配しない。 

   これから、きっと、鍛えられて大きくなりますよ。

   元木さんも昔は細かったからね。いま・・ちょっと?っていう

   野球選手はたくさんいます。

  中村選手も、きっと、大きくなるはずです。

3  お母さん孝行

   時にお母さんの話題が出てくる中村選手でしたが、とても親孝行。

   お母さんにとっては本当に自慢の子供ですね。

   そんな優しさと、時折話す会話の中にも芯のしっかりしていることを

   感じられました。お母さん孝行ができることはお母さんの育て方も

   素晴らしいのでしょう。今後も、支え支えられてお互いの幸せへと

   結びついていくはずです。

 

まとめ

  夏の高校野球 準優勝になった広島広陵の中村奨成選手。

  貴方を観て、清宮幸太郎選手(早実)も悔しい思いになったはずです。

  そして、記録を更新し、私達に感激を与えてくれました。

  負けたことは、もう過去。  

  準優勝をバネにして、今後も更なる活躍を期待しています。

  野球のことはあまり、わからなかったけど楽しい夏でした。