tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

小池都知事の「希望の党」は新風を巻き起こすと予想します

今、あれだけはっきりと日本の情勢に対して、明確な目標を

掲げているし人は小池都知事ではないかなと思っています。

ある程度、誰にでもわかりやすい説明が共感を持てるし、なんといっても

周囲の先輩おじさま達と闘う姿勢がお上手です。

緑の風、希望の党代表となった小池都知事、お手並み拝見です

 

1 品性ある言葉使い
2 最後に口角をあげる

 

1 品性ある言葉使い

 

一番思うのは、言葉がバラエティに揃えられている。

どんな時も、恐ろしいくらいに意志を持ち、信念を通して語る小池節でありますが

時には、横文字も入り、記憶をさせる説得力ある語りですよね。

また、日本の中心の都知事と言う中で、日本全体をも拡散できるような

把握を持っているからこそ、的確な言葉、単語を選んでいるようにも思えます。

一昔には、こんな女性議員は存在しなかったはず。

何が一番違うのか?と考えたとき、真っ直ぐな自分と向き合って出せる

答えを持っている方だから、言葉の力が凄いのかな?

 

2 最後に口角をあげる

 

小池都知事の特徴を画面で調査した時、必ずと言っていいほど

厳しい話の後にも、口角を上げているのがわかる。

おじさん議員は、しかめっ面ばかりの人が多い中、このような

口角を上げて多少の笑顔を作るテクニック?いや、もう、癖?は

好感度を上げるはずだと、個人的に思ってしまう。

行動はかなり、男性的でも、この笑顔は女性を活用する部分ですかね?

それにしても、怒ってても発言最後の笑顔はアクセントありです。

 

まとめ

 

発足した「希望の党」は小池都知事の人気で、自民党民進党などを離脱して人材が

豊富になっている。

この調子だと、日本は、これから「希望の党」が「自民党」を超えるような雰囲気で

成長していくのでしょう。新風を巻き起こすであろう「希望の党

選挙が、ある意味楽しみです。