tuntan blog

ブログ初心者の訓練中です よろしくお願いします 

スピッツな思い出をぶつぶつ話そう

スピッツ? これ、犬のことね

真っ白い犬  ご存知ですか? よく吠えるんです

なぜ、スピッツ? 犬?  

尾も  白い   そう

面白いお話のことを

スピッツって言うんだよ!

ま~  あんまり、皆さん言わないだろうけど

ま!いいや!

 

実は、昔、昔、私がまだ若い20代の頃

私は、一人アパートに住んでいました

2階建ての古いアパートで、私は1階でした

ベランダもないそのアパートは、洗濯機の置き場所は

外で、2階に登る階段の下に、ちょうど良い具合に

洗濯干しができるスペースがありました

 

いつものように、仕事から帰り洗濯を終え、

いつものように、そのスペースに洗濯物を干して

私は休みました

朝、洗濯物を中に入れて会社へ行こうとしたところ

あれ?  なに?  なにがどうした? の

気持ちになったのを

今も忘れません

 

なんと、洗濯機の上に私の洗濯物が

キレイに畳んできちんと置いてあったのです

下着も何もかも

そう、何一つ取られてなかった!?

 

でも

取られたのは

洗濯干しに使うハンガーでした

 

泥棒さん 私の下着より、物干しハンガーが

魅力だったのね~

 

という、尾も 白い  

スピッツ   お話でした